
迷走ママ 子育て親育ち

子育てを通じて感じた事や学んだ事、日々の生活でのきづきを記録

子供 遊びのスイッチ

突然「レゴで遊ぶ」と言い出しました。
 
レゴは3年ほども前からあるのですが、
 
まったく興味を示さず、もっぱらLaQばかりやっていました。
今まで「レゴはいらなかったなあ」と思っていました。
 
今やってくれるようになって、子供の心に刺さるタイミングは難しいと実感。
 
色々なことを経験させて、子供が自分のタイミングで始められる環境を作ってあげようと思いました。 
 
LaQはレゴほどメジャーではないかと思いますが、
 
3歳以上の子供であればはめたり外したりしやすいので、おすすめです。