迷走ママ 子育て親育ち

子育てを通じて感じた事や学んだ事、日々の生活でのきづきを記録

早起きと記憶

早起きをして日光を浴びるとセロトニンが分泌されるらしい。

 

と言われてもピンとこないですが、

 

しあわせな気持ちにしてくれるのがセロトニン💓

 

早起きをするとセロトニンが一日中分泌され、

 

その感情を伴った経験は知識に変えやすいそうです。

 

確かに、2年前に英語の勉強を朝時間にやったら、

 

TOEICスコアが100点近く伸びました‼️

 

その時は3週間くらい、平日朝30分だけの勉強で

 

そこまで成果がでて驚きました。

 

今は早起きでセロトニンが出てたおかげなのかなあ、と納得できました。

 

でも、実は私自身が早起きが苦手で

 

その後は早起きの習慣はつかず…

 

どうにかして自分が習慣づけて、

 

子供と一緒に早起きできる様にしたいですね。

 

f:id:Komina:20170220171810j:image