迷走ママ 子育て親育ち

子育てを通じて感じた事や学んだ事、日々の生活でのきづきを記録

子供の発想力

今日は、子供の発想の豊かさに驚きました。

大人になると既成概念にとらわれたり、物理的な理由などで自由な発想ができなくなります。



子供曰く

「クリスマスは雪が降るでしょう❄️

あの雪の中にサンタさんの小さい飛行機が入っているんだよ。それで、雪同士がぶつかったら、出てくるんだよ。」


と。


サンタさんはたくさんいるらしく、そのサンタたちを管理している社長さんがいるらしいです。


面白いなあと純粋に感じました。


このままの感性で、色々な物事に自分なりの考えを持ってほしいなと思いました。

きっと、その発想力や想像力は人生を豊かにしてくれるはず。