迷走ママ 子育て親育ち

子育てを通じて感じた事や学んだ事、日々の生活でのきづきを記録

知的好奇心 たくさんの経験を

5歳から6歳までは知的好奇心が高まる時期なのだそうです。

 

子供に色々なことを経験させてあげたい、今年から頑張るぞ!ということで、

 

ここ2カ月でキッザニアに2回ほど行きました。

 

まずは、銀行口座をつくることから始めました。

 

子供にとっては、「大人になった」ような嬉しい気持ちになる経験ですよね。

 

この気持ちがあるからこそ、記憶に残る行動として知識になっていくのだなあと

 

実感しました。

 

これからも、どんどん連れて行ってあげて、異世界を見せてあげたいですね。

 

 f:id:Komina:20170302213001j:plain