
迷走ママ 子育て親育ち

子育てを通じて感じた事や学んだ事、日々の生活でのきづきを記録

愛情を注ぐ

幼稚園の先生に子供の成長に関して、

貴重なお話をしていただけました。


子育てにおいて・・・
①愛情が一番、ぎゅっとしてあげて

②「安全な場所」が必要なこと

③泣ける子は感情豊かな子、それで成長していける

など。先生と話していると一番「愛情」が大切なことに気づかされます。


その先生はいつも笑顔で、子供に愛情を注いでくれているのが分かります。

「子供たちがかわいくてしょうがない」とおっしゃっています。

こんな素敵な先生に出会えたことは、子供にとっても親にとっても幸せなこと。

そんな出会いに感謝しつつ、もっともっと愛情を注いで、

しあわせいっぱいの家庭を作ってあげたい!